よくある質問

ご登録について

Qどのくらいの時間で登録できますか?
A職歴などの情報により個人差がありますが、約5分で登録ができます。
Q携帯電話・スマートフォンでも登録はできますか?
Aはい。携帯電話・スマートフォンでも登録できます。
Qお手軽登録と本登録の違いはなんですか?
Aお手軽登録とはメールアドレスのみのご登録となります。お預かりしたメールアドレスへお仕事のご案内メールをさせていただきます。
本登録とは、氏名やご住所はじめ、基本情報を入力するご登録方法になります。お仕事を希望される方は本登録が必須になります。

お手軽登録

メールアドレスをご登録いただくと、お預かりしたメールアドレスへお仕事のご案内メールをさせていただきます。
お手軽登録はこちら

本登録

本登録をしていただくと、お仕事のご案内メールの他にマイページのご利用とお仕事へのご応募が可能になります。
新規会員登録はこちら

Q登録方法は?
Aホームページ画面の右上の「MY PAGE(マイページ)」をクリックし、「新規登録」より登録内容を入力お願い致します。

ご利用方法

Qマイページとは何ですか?
Aエービーシースタイルの登録スタッフ専用ページです。
パソコンとスマートフォンから利用できます。
マイページでは、登録情報をいつでも簡単に更新ができます。あなたの状態に合わせて、必要な情報をタイムリーにお知らせします。
マイページの利用にはスタッフIDとパスワードが必要となります。
QスタッフIDとは何ですか?
Aマイページの利用やお仕事のエントリーに必要なIDです。ABC Cooking Studioで働かれている方の社員番号とは異なります。
QスタッフIDを忘れてしまいました。
AスタッフIDをお忘れの方はフォームからお問い合わせください。
スタッフIDのお問い合わせ
Qパスワードを忘れてしまいました。
Aパスワードをお忘れの方はフォームからお問い合わせください。
パスワードのお問い合わせ
Qメールが届かないのですが。
A
以下のケースが想定されます。
・メールの受信設定をしている。
・迷惑メールフォルダに入ってしまっている。
以上を確認の上、解決しない場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。

0800-300-4510
(平日9:00〜18:00)

※受信設定方法はこちらを参照ください。
スマートフォン:docomoSoftBankau

ご就業について

Q給与の支給方法を教えてください。
A提出いただく勤務表(タイムシート)に基づき、指定の銀行口座に月1回振り込みます。
※毎月1日~月末までの勤務分を翌月25日に支給します。(給与支給日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、多少前後します)
Q源泉徴収票の発行手続きについて教えてください。
Aその年に1回でも給与支払いがあった方全員に、翌年の1月末より順次お送りします。
※マイページご登録住所へ発送致します。転居の際はご登録の変更を忘れずにお願い致します。
Qタイムシートはどこにありますか?
Aマイページにログイン後、各ご就業形態内にございます。
Qタイムシートの提出方法はどうしたらよいですか?
A雇用形態ごとに異なります。
派遣:FAX、郵送又はご持参ください。
業務委託・アルバイト:郵送又はご持参ください。
Qタイムシートの到着期限は決まっていますか?
Aご就業月内にご提出ください。
Qどのようなお仕事があるのですか?
Aホームページ画面の右上の「お仕事をお探しの方」をご覧ください。求人情報を掲載しております。
QABCクッキングスタジオで働いた経験がなくてもお仕事紹介してもらえるのですか?
AABCクッキングスタジオで働いた経験がない方でも、食に関する職歴をお持ちの方や同等のスキルをお持ちの方にもお仕事を紹介しております。

面談予約(予約中の方)について

Q予約と面談時間について教えてください。
A
お電話又はお問い合わせフォームよりご予約いただけます。

0800-300-4510
(平日9:00〜18:00)

お問い合わせフォーム

面談は平日10:00〜17:00に実施しております。
約2時間ほどお時間をいただきます。

Q予約の確認・変更やキャンセルはできますか?
Aはい、できます。
お電話又はお問い合わせフォームより予約状況を確認・変更またはキャンセルができます。

0800-300-4510
(平日9:00〜18:00)

お問い合わせフォーム

正社員・契約社員について

Q転職支援とはどのようなものですか?
A転職希望者へ職業紹介をするサービスです。 転職に関するさまざまなコンサルティングを行い、一人ひとりに合った最適な企業情報の提供や、面接のコーディネート、採用条件・入社日の調整、退職手続きのアドバイスなどをサポートします。
Q在職中で、具体的な転職時期が決まっていませんが、転職支援の相談はできますか?
Aはい、できます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
Q転職支援を受けるにあたって費用はかかりますか?
Aいいえ、お申し込みから就業決定まで費用は一切かかりません。
※面談・面接の際の交通費はご負担いただきますのであらかじめご了承ください。
Q仕事は必ず紹介してもらえるのでしょうか?
A一人ひとりのご希望や経験・スキルに合った仕事を紹介しているため、状況によっては紹介が難しい場合もありますので、あらかじめご了承ください。
Q紹介された仕事を断ることはできますか?
Aはい、できます。その際は、次回の仕事紹介時の参考として、ご希望に合わなかった点をお伺いしています。

マイナンバーについて

Qマイナンバーの登録方法はどうしたらいいですか?
Aマイページのトップ画面に記載している「【重要】 お仕事をされる方はマイナンバーの提出が必要となります。詳しくはこちらをご覧ください。」の「こちら」をクリックしていただき手順に沿って登録をお願いいたします。
Qメールを送信したが返信メールが届かない
Aドメイン指定受信や、本文にURLがあるメールの受信拒否などの迷惑メール対策をしている方は、届きません。「@obc-service.biz」を指定受信設定してください。
Q「@obc-service.biz」を指定受信設定しているが、返信メールが届かない
Aご勤務終了後、給与が確定いたしましたら順次、担当部署よりご提出用のメールをお送りいたしますのでしばらくお待ちください。