1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. お仕事レポート【♯014】情報機器メーカー様新卒採用懇親会におけるピザ調理実習

2017.06.29

お仕事レポート【♯014】情報機器メーカー様新卒採用懇親会におけるピザ調理実習

クライアント様:株式会社ABCクッキングスタジオ、(コムテック株式会社様)

 

実施内容:新卒社員採用懇親会における調理実習 実習担当メイン講師、アシスタント講師

来年入社の新入社員様向けの懇親会でのチームビルディング研修要素のある調理実習を行いました。

グループで共同作業を行い、各チーム2枚のオリジナルピザを生地から作って仕上げていきます。

タイムマネジメント、オブザーバー、タイムキーパーなど、従来の会議室でのグループワーク以上にリアルな姿を現すことにもつながります。

求職者にとっては来年から一緒に働く社員たちと先に顔を合わせることができ、安心して入社することができます。

普段とは違うシチュエーションで楽しく料理を進めるなかで、複数のメンバーが共通のゴールを目指し、お互いを尊重しながらも個々の能力を最大限に発揮できるチームビルディング研修ですが、企業人事の方からもご好評をいただいています。

チームビルディング研修についてはこちらにお問い合わせください。

 

●  クライアント様(採用企業様)からの声

「入社前に学生さんたちがコミュニケーションをとることができ、採用確保につながります」

「入社後は配属先が別々になってしまうことも想定されますが、人事部も入社前に新入社員たちとピザ実習を通して会話をすることができ、

 来年以降の人材開発につなげられそうです」

 

 

  

 

 

【 食のお仕事、しませんか? 】

登録スタッフの方々には、クライアント様からご依頼いただいた、食に関するお仕事で活躍いただいています。

出張料理教室や展示会イベントでの販促活動、大量調理など…あなたに合ったお仕事がきっと見つかるはず!!


会員の方はこちらからご応募をお願いします。

新規の方はこちらからご登録(無料)いただき、ご応募をお願いします。

 

* お仕事にご応募いただいた方は、お預かりした情報をもとに面談を行います。

 ・面談日
  月〜金曜日(土日祝休み)
  10:00-12:00/13:00-15:00 (2時間ほどお時間をいただきます)

 ・開催場所

  エービーシースタイル 本社 (東京都中央区銀座)

  * SkypeやFace timeでの面談も受け付けております。

    お気軽にお問い合わせください。


 

Share on

ABC Styleで
食に関わるお仕事を
してみませんか?

新規会員登録